☆個別指導塾、学習空間の小山城南教室、小山城東教室担当の西村です!☆

受験シーズンも真っ只中。生徒のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?良くも悪くも、がむしゃらに頑張った経験というのは、とても大きな財産になります。そろそろ疲れも目立ち始めると思いますが、途中で諦めたりせずに最後までやり切って欲しいなと、いつも考えております。

さて、そんな受験を乗り越えた後には、毎年恒例の卒業イベントが待っております。今そんな話をされても…と思う生徒もいるでしょうが、いつも頑張っているみんなの心のどこかに、一つくらい楽しいことがあってもいいじゃないかと思い、話題に挙げます。今年の行き先は富士急ハイランドとなっております。すでに申し込みをしてくれた生徒もおります。みんな、ありがとうね!特にジェットコースターが苦手だという生徒も、頑張って参加してくれたりしています。その思いに応えて、ぜひ一緒に乗りたいと思います笑。
 また、富士急ハイランドはお化け屋敷も有名ですね。これを楽しみにしている生徒もいることでしょう。しかしながら私、西村は、残念なことにお化けを一切信じておりません。ですので以前、友達と富士急に行った時には、お化け屋敷の最初の非常口から出ました。信じてませんので、ええ。お化けなんていませんので。今回も入るつもりは全くありませんのであしからず。。。
 こちらのイベントは締切が迫っております。ご興味のある方は、お急ぎください!

 頑張った後にはきっといいことが待っています。みんな最後まで全力を尽くそう!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間