☆個別指導塾、学習空間の小山城南教室、小山城東教室担当の西村です!☆

 絶賛テスト期間中!!生徒のみなさん、頑張ってますか?いつも教室で見てるので、頑張ってるのは知ってますけどね。悔いの残らないように、1日1日を大切にしていきましょう。

 さて、前回ブログで書かせていただいた宿泊学習についての感想ですが、だいぶ前のことになってしまいましたので、ここでは簡単に済ませようと思います。色々ありましたが、つまるところ、楽しかった!の一言に尽きますね。来年も絶対に行く!と言ってくれる生徒もいたりします。他では出来ない貴重な経験が、たった一泊二日で生徒たちをずいぶんとお兄さんお姉さんに変えてくれました。そんな生徒の成長の瞬間に立ち会えるのも、学習空間の講師ならではの幸せかと思います。来年も、みんなで行けるといいですね!

 話は変わりますが、最近になって私のとても身近な人が、ヒゲを生やし始めました。いったいどうしたことかと思い、ひげを生やす理由を検索してみました。すると、、、強さの象徴・男らしさのアピール。彼はそんなものをアピールしていたのか笑、と面白かったのもつかの間、新たなる疑念が湧きました。

まさか、アピールしたいと思う相手が出来たのか?

それだけは許せん、許せんぞ。ということで、近々お食事にでもお誘いして、根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。場合によってはお食事代、全部おごって頂きます。首を洗って待っていてください、私のとても身近な人!!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間