2018年 3月 の投稿一覧

卒業イベント、お疲れ様でした!

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、小山城南教室担当の永澤です!☆

こんにちは。

先日、学習空間栃木エリアのイベントで、ディズニーシーへ行って参りました。
久しぶりのディズニーシーということもあり、とても楽しめました。
各教室から何名か参加してくれたのですが、部活や高校の入学前テストとかぶってしまい、来られない生徒が多数いたのが非常に残念でした。
来年は、要望の多かった富士急ハイランドに行く予定です。日程も、部活となるべくかぶらない日を選ぶので、是非参加してくださいね。

今回のディズニーシーも、前回同様、全力で楽しむために、朝早く4:30に教室に集合し、帰ってきたのは0:00ごろでした。いつも思うのですが、本当に長いようで、一日があっという間だと感じるくらい、充実していました。
学習空間の卒業イベントは、協調性を学ぶ指導の一環であるので、こういった機会を通じて、たくさんの方と交流出来るのは良いですよね。
また来年も、生徒たちと一緒に良い一日を過ごしたいと思います。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ受験!そして…

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、小山城南教室担当の永澤です!☆

こんにちは。

最近は、日増しに暖かくなり、春を感じる季節となりました。
栃木県は、いよいよ公立高校入試が始まりますね。
中学3年生は、日曜日にも塾に来て、良く頑張っています。
全員が合格できることを祈るばかりです。

また、この度、学習空間栃木エリアの3教室目である『野木教室』を3月26日(月)に開校させて頂くことになりました。
昨年は、第二号教室である小山城南教室を開講し、皆さまの温かいご支援により満員となることが出来ました。心より御礼申し上げます。
当塾は、ただ勉強を教えるだけの塾ではありません。勉強を通じて自主性を育み、将来社会で活躍できる、自立した大人になれるよう日々指導しております。
また、学習空間には、「卒業生が集う塾にしよう」という理念があります。
受験が終わったら、関係が切れるのではなく、その後の生徒の人生の支えになれるような存在でありたいと考えています。
勉強でお困りの際は、いつでも気軽にご連絡ください。地域の皆様に少しでも貢献できるよう、学習空間の講師が全力で生徒と向き合います。今後ともよろしくお願い致します。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間