2017年 10月 の投稿一覧

🎃ハロウィンパーティ inスポッチャ🎃

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、小山城南教室担当の永澤です!☆

こんにちは。

先日、生徒たちとハロウィンパーティと題して、スポッチャに行って参りました。
以前、8月にもイベントの一環として、BBQを行なったのですが、そのイベントに参加してくれた生徒からの要望で、今回パーティーを開くことになりました。

朝10時に駅に集合し、宇都宮に向かったわけですが、当日はあいにくの雨。
屋外でスポーツができなかったので、楽しめるか不安でしたが、室内で十分楽しむことができました。ローラースケートをやったり、ダーツにビリヤード、カラオケにゲーセンと、満喫できました。

帰りは、焼き肉を食べて、解散しました。
予定では、17時解散だったのですが、大幅に超えてしまいました。
ハロウィン感は、全くありませんでしたが、とても楽しめました。
次は、クリスマス企画?やりたいですね。
生徒からのご要望、またお待ちしています。

P.S.
写真をいくつか載せておきます。

駅でみんなで待ち合わせ。帽子のとこだけ唯一ハロウィン。
2

ロデオで揺れる西村先生。この後転倒。
IMG_6355

帰る生徒たち。いい背中ですね。
1

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

継続は力なり!

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、小山城南教室担当の永澤です!☆

こんにちは。

最近は、朝方冷えますね。
毛布が無いと夜は眠れなくなりました。
風邪引かないように、体調管理きっちりしていきましょう。

栃木では、8月に下野模試という模試がありました。
夏期講習では皆頑張っていて、その成果が発揮されたのではないかと思います。
その中で、今回は、ある生徒をピックアップして、お話ししようと思います。

栃木エリア 
中学3年生 T.T.くん

6月模試 偏差値43.6

8月模試 偏差値51.3

この生徒は、昨年入塾してくれた生徒で、入塾当初は定期試験でも、そこまで高い成績を取っていた生徒ではありませんでした。勉強もそこまで好きというわけではないのですが、来塾して、コツコツと勉強をしていました。定期試験前は、2週間前になると、毎日来てくれていました。そういう努力もあり、入塾当初200点台くらいだった点数も、400点近くまで、常に取れるようになってきました。
中学3年生になり、部活も忙しくなり、心身ともに疲れている中でも、今までと変わらず来塾してくれました。
夏期講習を行い、毎日頑張った結果、6月に比べ、今回偏差値+7弱上がりました。

勉強があまり好きではない、というところからスタートした彼ですが、継続して努力し続けた結果が、徐々に出てきているのではないかと思います。
継続は力なりですね。
現在進行形で成長し続けている彼の成長が、今後も楽しみです。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間