2017年 3月 の投稿一覧

卒業とディズニー

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室の永澤です!☆

こんにちは。

もう3月が終わろうとしています。
卒業生は、ご卒業おめでとうございます。
4月からまた新しい人生の第一歩を踏み出してくださいね。

さて、先日、塾の生徒たちやその友達たちと、バス旅行と称して、ディズニーランドに行って参りました。

学習空間では、エリアによって異なりますが、毎年3月に、ディズニーランドや富士急ハイランドに行っています。塾の生徒だけで行くというのも、友達の輪が広がって面白いと思います。私の教室の小学生は、中学生の友達ができた、と喜んでいました。

今回のバスツアーでは、多くの生徒が申し込みをしてくれて、大変楽しく賑わえました。
生徒の中には、隠れミッキーをたくさん見つけたり、変顔をとったりしている生徒もいました。 最後はみんなで写真を撮って帰りました。

朝5:00から夜0:00までの約19時間、充実した、いい思い出ができたと思います。
今後は、夏にもBBQイベントを企画しています。既存生だけでなく、卒業生も参加可能ですので、時間があれば是非参加していただきたいと思います。

以下は、生徒がとった隠れミッキー(かどうか、若干怪しい部分もありますが…むしろ目と鼻)の写真です。
隠れ
隠れ2

集合写真も撮ったので、載せておきますね。
集合写真

また、来年も参加してくださいね!

追記
今年度ももう終わりですね。これまで多くの方に支えて頂き、一年を過ごすことができました。これも皆様の、温かいご支援ご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。
また、3月30日から小山城南教室を開かせていただく運びとなりました。
新しい出会いに期待し、学習空間を多くの人に知っていただきたいと思います。
また、来年度もよろしくお願いいたします。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

受験生、お疲れ様でした!

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室の永澤です!☆

こんにちは。

本日、3月6日は、栃木県公立高校の入試日でした。
試験後、いろいろな生徒から報告を頂きました。
10日の発表まで、緊張が続きますね。

栃木にエリアを開かせて頂き、早一年が過ぎようとしています。
中学3年生の中には、開校当初から今までずっと通ってくれている生徒、
夏から入塾してくれた生徒、夏以降に入塾してくれた生徒…たくさんいます。
そんな生徒たちと、受験までやってきたことを振り返ると、
なんだか感慨深いですね。
今は、もう合格を祈るばかりです。
いい報告を期待したいですね。

さて、中学2年生は、4月から3年生になりますね。
気がついたら、もうそこに受験が待っています。

後悔のない1年にしたいですね。
先輩の後をしっかり追ってくださいね。
今後の成長に期待したいと思います。

とりあえず、受験生、お疲れ様でした!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間