運動って大切。改めて。

☆個別指導塾の学習空間、美しが丘教室、野木教室の柴田です!☆

 またしても「自粛」を余儀なくされる事態となってしばらく経ちました。皆様、お休みの日はどう過ごされていますか?読書や映画鑑賞などが元々の趣味であれば何のこともなく、ゆったりとした楽しい時間をお過ごしでしょうが、アウトドア派で休日はいつもグラウンドへ!なんて方はきっと暇を持て余していることでしょう。

 私もどちらかというと、運動だったり買い物だったり、休日はほとんど家にいない生活をしていたのですが、さすがに今それをやるわけにはいかず。どうしたものかと模索しておりました。
そこで出会ったのが、これ。「フィットボクシング」です。

 有名なのは「リングフィット・アドベンチャー」の方ですかね。どちらもSwitchのソフトで室内運動ができるアイテムなのですが、リングフィットは筋トレが中心、ボクシングは有酸素運動が中心なので目的に合わせてというところです。

 色々なサイトでレビューなど見まして、長く続けられそうな方ということでボクシングを選びました。・・・なるほど結構楽しい。大体30分のメニューをこなすように出来てるのですが、30分外を走るよりも短く感じるし、何より「寒くない」。この時期に始めるには最適のシロモノでした♪

 これを2日に1回くらいのペースで、1月ほど続けたところです。体重はちょっと減ったくらいなのでまだまだですが、体調は良いし良く眠れるようになるしで、生活面ではだいぶ結果が出始めています!皆様も、自分なりの新しい出会いがあると良いですね♪

受験もそれぞれ大切な時期。だからこそ体力を落とさず、元気に過ごすための一手を!!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA