寝る子は育つ

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋大島教室の笠原ですヽ(^o^)丿

最近塾の生徒の様子を見ていて、眠そうだな~!と思うことがあります。
みなさん、ちゃんと夜、寝てますか?
中には、教室の扉を開けて開口一番、「先生、今日眠~い・・・」なんて人も・・・。

僕も、中学校最初の頃によく夜更かしをしていました。
けれど、それだと授業中に眠くなってしまって、授業が頭に入りません。
だから、ゲームや読書など、やりたいことは朝起きてやることにしたのです(笑)

この時期、暑くもなく、寒くもない、一番寝付きやすい時期ですね。
寝る前に次の事に気をつければ、安眠できるはず!
 ①液晶の画面をずっと見続けることはしない。室内灯を暗くする。
 ②お風呂に入ってすぐに布団にGO
 ③就寝前に時間があれば読書をする(しすぎはNG)

僕は最近、谷川俊太郎の詩を読んでいて、今は「定義」「「ん」まで歩く」という本を読んでいますよ!(おすすめです)
生活リズムを整えて、1学期期末試験を迎えましょう!
テスト週間の生徒は、毎日塾に通ってテストに備えましょう(`・ω・´)
群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA