運動の秋 in 母校

☆個別指導塾、学習空間の小山城南教室、小山城東教室担当の西村です!☆

夏休みも終わり、2学期が始まっております。みなさん、良いスタートは切れましたでしょうか?近年の9月は暑いやら寒いやら…何とも言えない時期ではございますが、寒暖差で体調も崩しやすくなっております。十分に気を付けて過ごしましょう。かくいう西村も最近風邪をひきまして、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました汗。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

さて、そんな9月でございますが、ひときわ熱いイベントがあります。ご存知、運動会ですね。先日、私の母校である小山第三中学校の運動会にお邪魔してまいりました。まず昔と変わらぬ校舎に何とも言えない気持ちになります。私が卒業してから20年ほど経過していますが、その間ずっと生徒たちを守るために立ち続けてきたのかと思うと本当に感慨深いです。もちろん自分が通っている頃はそんなこと全く考えず、時にはしゃぎすぎて怒られた私を今でもきっと覚えてくれていることでしょう。そしてまた懐かしいグラウンドを駆け回る頼もしい後輩たち。塾にて話を聞いたりはしていましたが、やはり本番は色々なドラマが起こりますね。真剣に競技に取り組む塾生たちの普段とは違う顔も、とても新鮮でした。ちなみに調子に乗って玉入れに参加してしまいました。1個も入りませんでした。
時間の都合上で午前中しかいられなかったので、私の記憶にも残っているタイヤパニックなどが見られませんでした。当時から、女子の争いは怖い(笑)と思っていましたが、今年はどうだったでしょうね?また後で様子を聞いてみましょう。

 ともあれ大きなケガもなくやり切ってきた生徒たちに敬意を表します。みんな、お疲れ様!次のイベントはみんな大好き、中間テストだよ(^_-)-☆

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA