2学期始動!!

個別指導塾の学習空間 茨城エリア 水戸姫子教室の佐藤です!
皆さんこんにちは。

地獄?の夏期講習も終わり、ついに2学期が始まりましたね!(^^♪

中3生は皆、夏期講習期間(16日間)で合計100時間以上(中には130時間以上の子も‥)の勉強時間の目標を達成できましたね!!(正直耐えられるかかなり不安でしたが、皆よく頑張ってくれました!)やるなら徹底的にやらないと目に見える効果はまず出ませんから‥‥。特に英語長文は時間がかかります((+_+))

勉強は量より質といいますが、点数が安定して取れるようになるまでは荒治療も必要だと感じます。(姫子教室ではもちろん量も質も追及しますが!)
夏休み前と後では、皆の成長を日々感じるので、私自身とても嬉しく思います。

春に種(学習習慣)を撒き、夏に太陽をいっぱい浴びて(限界まで勉強して)、秋に向かうこれからが収穫の時です!繰り返し復習をして実り多い2学期にしましょう♪!
正直、成績に反映されるのはまだまだ先だと思っておりましたが、早い子は夏休み明けの実力テストで既にかなり良い結果が出てきているので、これからさらに飛躍してくれると信じております!

体育祭の練習で体力的に辛いところですが、周りも状況は同じなので、こういう厳しい環境でこそ自ら考え、歯を食いしばって泥臭く頑張れる子を育てたい、そして応援したいです!(^^)!

それでは、夏の疲れもそろそろ出てくる頃だと思いますので、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう!!

茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA