【石川エリア 金沢西教室】冬でもアツい学年末テスト対策実施中!!

学習空間金沢西教室の教室長の成田です!

いよいよ学年末テストが近づいて参りました!
学習空間の生徒のみんなは、いつもよりもたくさん塾に来て、対策を進めてくれています。
学年末テストは教科数も多いし、教科の内容も難しいものが多くなります。
なので、しっかり対策を行っていないと、今年度で最低の点数になってしまうことも・・・。
前回の定期テストから三ヶ月くらい間が空いてしまっているので、気も緩みがち・・・。
しかし!3学期の成績を決める大事なテスト!みんな頑張りましょうね!
ここでしっかり良い点を取って、良い成績を取って、気持ちよく春を迎えたいですね。

学習空間では、24日(月)は無料のテスト対策講習を実施します。
毎回テスト前は、お休みの日も塾を開講して、少しでも点数を上げていけるように、
こちらもできる限りのサポートと対策指導を進めています。
朝の9時から開始するのですが、意外とみんなちゃんと来てくれます。
そんな彼らの期待に応えねばと、こちらも必死になります(^-^;)!!

しかし最後は、いかに各々が本気になって、塾以外でもコツコツ努力できるか次第です。
特に暗記分野については、個人の努力が点数と直結します。
こればかりは、塾はアドバイスはできても、最後は本人がやるかどうかにかかっています。
このテスト前の三連休をうまく活用して、しっかり対策をしてテストに臨んでほしいと思います!

ちなみにテスト対策の極意は、以前ブログで語りました。
気になる方はご参照ください~♪♪♪
⇒https://ishikawa.gakushu-kukan.com/archives/255

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA