中間テスト!!

個別指導塾の学習空間 茨城エリア 水戸姫子教室の佐藤です!

皆さんこんにちは。

ついに中間テストが近づいてきましたね!
中学1年生にとっては初めてのテストとなります。また、中学3年間で最も高得点が取れるのも今回のテストです。中学1年生は是非500点を目指して一緒に頑張りましょう!!

中学3年生は受験を控えた最初のテストとなりますので、ここで良い点を取って受験生としての良いスタートダッシュができるように、また修学旅行を楽しむ為にも今が頑張り時です!! 

勿論結果は大事ですが、結果よりもどれだけ自分の弱さと戦い、テスト(目標)に向けて自分を律し、努力できたかが大事だと思います!この努力する過程は決して誰かから得られるものではありません。この努力して得られる経験は将来困難にぶつかった際に、それを乗り越える為の糧として必ずや大きな力を与えてくれます! 
中学・高校でのテストは、学力の把握よりもその力を養う為の絶好の機会だと思いますので、自分を信じて限界まで頑張ってみましょう!(^^♪ 努力の先に必ずや新しい自分を発見できることと思います!

茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA