かがやけ夏

☆個別指導塾、学習空間の小山城南教室、小山城東教室担当の西村です!☆

今回で2回目の投稿となるわけですが、いや~、連日暑いですね。皆さま、体調には十分お気を付けくださいませ。
というワケで、学習空間でもイベント盛りだくさんの夏がやってきました。まずは宿泊校外学習会!8/5(日)から8/6(月)にかけて山梨県の宿泊施設に一泊します。今年は私も、一部生徒の熱い要望にお応えして(?)特別に参加させていただけることになりました!一部生徒にはもちろん、許可をくださった運営の方々にも感謝です、ありがとうございます!そして学習会の内容はといいますと、生徒が自由に講座を選択できる形になっています。机に向かって宿題はもちろん、理科の実験もあるみたいです。それから外で運動したり、虫取りなんかもできるみたいです。虫の苦手なNGSW先生をぜひ連れていきたいです笑。また後日、感想をブログに書きたいと思います。

そしてお次にポットラックBBQです。こちらは栃木エリアとしての実施になります。小山市内のバーベキュー施設で、お肉と夏の遊びを一緒に楽しみましょう!去年の思い出は、生徒と鬼ごっこをしたことですね。正直言って、小中学生を捕まえるなんぞちょちょいのちょいだと思っていましたが、全然ムリでした汗。今年こそ全員捕まえます。あとは水鉄砲が大活躍でしたね。虫の苦手なNGSW先生が、今年はものすごい水鉄砲を用意すると張り切っております。私は後ろから応援しようと思ってます笑。また、特に今年は栃木も野木教室ができて、私の知らない生徒と会えるというワクワクもありますので、非常に楽しみにしております。野木教室のみんな、よろしくね!こちらはまだまだ参加受付中です。興味のある人はぜひ、教室の先生まで!

そんなこんなで、今年も皆さんと良い夏が過ごせたらいいなと思っております。もちろん勉強も忘れずに頑張って、未来の自分に素敵な夏の思い出をプレゼントしましょう!
栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*