学習空間、はじめました

みなさん、はじめまして!
今年度から、個別指導塾の学習空間、野木教室、城南教室を担当する稲見です!

今回は私がブログを書かせていただくということで、まずは自己紹介を。

フルネームでは、稲見健太と言います。
長年真岡市に住んでいました。
今年度からこちらの小山市に引っ越しました!
職場が近いと何かと便利です…笑

担当教科は5教科、教えられます!
その中でも好きな教科、英語と社会です!
特に英語は大好きです!!
学生時代にカナダやオーストラリアに短期留学に行って
現地の人と触れ合ったりしてより好きになりました。

趣味はたくさんあります!
特に好きなことは、音楽演奏&音楽鑑賞です。
これまた学生のころからの趣味で、ギターやドラムなどの楽器を演奏します。
最近はなかなかできていませんが、休みの日は楽器を演奏してリフレッシュしています♪
好きなバンドやアーティストのライブなどにも足を運んで盛り上がったりしています。

また細かいプロフィールはブログなどで明らかにしていきます笑。

さてせっかくの学習塾からのブログですので
みなさんの勉強や人生に役立つ話をしましょう。

ここで一つ私の実エピソードを・・・。

今では、こんな風に勉強を指導したり、サポートしている私ですが
中学校時代は、非常に勉強が出きなく、やる気も出ませんでした。
歴史のテストでは、「○○をした人物は?」と聞かれれば答えは全て「卑弥呼」。
英語の質問では、「鳥は英語で何て言うんだ?」と聞かれれば、「チキン」と答える。
とにかく勉強に興味がなく、テストの成績もよくありませんでした・・・。
そんな勉強嫌いな稲見君が中学3年生になり、夏休み前の6月ころになったとき、
担任の先生、今でも忘れません、野口先生にこんなことを言われました。
「稲見、このままだと、お前、人生が終わるぞ?いいのか?」
私も中学3年生ながら、考えました。
「え?人生終わるの?それはやだ、バンドもやりたい。ゲームもしたい。バスケがしたい。」
欲の塊のような私ですが、そこで気づかされました。
やりたいことがあるなら、今やるべきことをしっかりやらないといけない、と。
それからの稲見君は学校も休み時間を割いて、勉強。
家に帰っても、ゲーム30分、勉強3時間、睡眠4時間の毎日。
スロースタートになりましたが、みんなに追いつこうと勉強をしまくりました。
そのおかげで成績も徐々にがっていき、無事高校にも入学できました。
合格発表の時にあまりの疲労と達成感にあふれ、その場で倒れたことは恥ずかしくて言えませんね笑。

こんな稲見君が今は塾の講師をやっているわけですね。
ここでみなさんに伝えたいのは、稲見君のサクセスストーリーだとか自慢ではありません笑。
どんなことでも努力をしない限り、成果は出ません。
ただ、その努力も、自分で自覚を持って目標を持って取り組まないと何の意味もありません。
今の自分は何をすべきなのか、どんな目標を持っているのか。
それをきっちり持って、遊びも勉強も部活も、何事にも全力で行いましょう!
私のようなつらい思いをして、勉強をしてもらいたくありませんから!

最後に、私の好きな名言を一つ!
漫画「はじめの一歩」より、鴨川会長のセリフ
「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる‼」

ご精読ありがとうございました!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*